■プロフィール

三上鍼灸接骨院

Author:三上鍼灸接骨院
院長のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
181、気功「遊行寺リトリート」2010
 NPO法人心とからだの研究会主催の「遊行寺リトリート・2010」が5月21日(金)~23日(日)神奈川県藤沢市の「時宗本山・遊行寺」に於いて開催されました。200畳の大広間に全国から120名を越える参加者が集い、さわやかな気の場を持つ遊行寺で自分の心とからだにじっくり向き合う気功三昧の3日間でした。私は土日の2日間参加させていただきました。朝5時過ぎの勤行に始まり91歳のお上人の法話、早朝錬功、修行僧の方と一緒の朝食と夕食、朝食では般若心経を唱えてからいただきます、9時から気功の講座(1講座90分)が始まりました。全10講座と帯津良一先生の新呼吸法「時空」などを学び、気功三昧、非日常の時間を過ごして帰りました。難しいものを易しくしかも効果ある功法として「メディカル気功太極拳」毎日5分継続して錬功してゆきたいものだと思いました。
現在気功教室では8式で出来る「メディカル気功太極拳」を中心に錬功しています。皆さんも「心とからだに良い気功」一緒にいかがですか?とても気持ち良くからだも元気になれますよ!

興味ある方はお問合せ下さい。お問い合わせ先:084-976-1509三上はり灸接骨院、084-955-6112三上治療院、

image211.jpg

太極拳でよく使うツボ20穴を参加者の前で約40分間、話させていただきました。大変好評でした。
スポンサーサイト


未分類 | 19:38:26 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。