FC2ブログ
 
■プロフィール

三上鍼灸接骨院

Author:三上鍼灸接骨院
院長のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
227、メディカル気功太極拳 No3
気功、メディカル気功太極拳のすすめ

私は柔道整復師、鍼師・灸師、あん摩・マッサージ・指圧師として、30年以上柔道整復、鍼灸、整体、指圧血行療法の業をおこなってまいりました。現在も毎日診療に当たっています。
 人美先生の紹介で外山美恵子先生より気功のすばらしさに気づかせていただき、気功の合宿にも参加して、気功を学ぶようになりました。また、道教、儒教、仏教、医療、武術という気功の五大潮流を、高度に統合させた峨眉丹道医薬養生学派の第14代伝人「張明亮老師」の気功に触れさせていただき、柔道整復師としてまた、鍼師、灸師、指圧師として、今まで以上に経絡の気の流れに敏感になり(疎通経絡)また、体の「なか」の状態をよく観るためレントゲンやMRIなどもより多く撮っていただくようになり、直接「なか」を診て外に現れる症状を鑑み治療に当たり、より良い効果が出せるようになりました。
 この度、「毎日の気功シンプルレッスン」に続き、2冊目の本「毎日の気功タイチ―レッスン」が出版され、夢中で読ませていただき内容の高度さに驚きました。8式なので誰でも簡単にできます。ゆっくりからだを動かすことの大切さ、呼吸や姿勢、気のエネルギーによってナイスボディ・ナイスマインド・ナイススピリッツの実現を目指して、生老病死のすべてのステージで自分自身をより輝かせて生きていき、皆様の治療に当たっていく所存です。
 現在、気功教室は3会場に増え、内容は気功、太極拳をはじめ1分間養生操、峨眉派気功、ストレッチ類も取り入れ、皆さんと共に楽しく・気持ち良くレッスンしています。
 気功とか太極拳にご興味のある方、運動不足の方、姿勢を良くしたい方、心とからだを何とかしたい方々、是非おいでください。

平成25年8月 吉日

三上はり灸接骨院 院長 三上博文
 機能訓練指導員認定柔道整復師
三上治療院 院長 三上人美
 あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師              


① 飲み物、タオル、すべり止め靴下など、運動の出来る服装でおいで下さい。
② 見学は随時歓迎します。
③ HPもご覧ください。 
 
スポンサーサイト


未分類 | 17:10:42

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。